祈祷・拝観のご案内


京都ハリストス正教会

京都生神女福音大聖堂

京都ハリストス正教会 京都生神女福音大聖堂

参祷を希望される皆様へ

■お祈りの時間

この時間帯は、事前申し込みなしで自由に聖堂拝観ができます。
主日前晩祷:土曜日 17〜18時頃
主日聖体礼儀:日曜日 09時40分〜12時頃

その他、祭日のお祈り、永眠者の記憶などがあります。
毎月のお祈りの日程は、境内掲示板、またはこのホームページの「奉神礼・行事予定」をご確認ください。

コロナウイルス禍への対応
●体調の良くない人、熱のある人は聖堂への入堂をお断りしています。すみませんがご理解ください。
●聖堂玄関で検温時37度以上の人は入堂できません。
●基本マスク着用です。聖堂内、3密を避け、おしゃべりなどはご遠慮ください。お願いします。

■お願い事項

・正教会の洗礼を受けていない方は、「啓蒙所(聖堂内手前半分のスペース)」にてご参祷ください。


聖堂拝観を希望される皆様へ

下記の方法にて事前にご予約いただくか、TwitterまたはInstagramに不定期で掲載の拝観情報をご確認のうえ、当日は時間に余裕を持ってお越しください。

原則3日前までにお問い合わせいただけると助かります。

拝観ご希望日時は複数お知らせいただけると非常に助かります。

■ご予約方法

①拝観専用ダイヤル:070-2354-1903(非通知不可)

拝観専用ダイヤルが繋がらない時は、祈祷中、移動中、パン焼きなどで手が離せない場合です。
時間を置いて複数回お掛け直しいただくか、Eメールや携帯電話のショートメッセージ機能も積極的にお試しください(これらは確認後すぐに返信可能です)。

※なお、留守電や代表番号ではなく、必ず拝観ダイヤルにて直接やり取りいただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

②拝観専用アドレス:kyoto.orthodox@gmail.com

※24時間以内に返信が届かない時は、①をお試しください。

Twitter

Instagram

■所要時間

聖堂案内込みで約30分

■対応可能日時

月曜日:聖堂拝観、ありません。
火曜〜土曜日:9〜16時
日曜日午後:要相談

少ない人数で対応しておりますので、ご希望に沿えない場合は何卒ご容赦ください。

■拝観献金

文化財維持のため「1名様につき500円」を頂戴しております。なるべく、お釣りの要らぬようにご用意いただければ幸いです。

■お願い事項

・マスク着用、手指消毒、検温、記帳へのご協力をお願いいたします。

・聖堂内部の撮影、録音、録画はご遠慮いただいております。外観はご自由に撮影いただけますが、車両の通行には十分ご注意ください。

・予約優先ではございますが、他にも拝観希望者様がおられましたら、一緒にご案内させていただきたく存じます。

・悪天候や葬儀等により、やむを得えず中止させていただく場合がございます。予めご了承ください。


豊橋ハリストス正教会

聖使徒福音記者マトフェイ聖堂

豊橋ハリストス正教会 聖使徒福音記者マトフェイ聖堂

聖堂拝観を希望される皆様へ

2023年末まで、豊橋聖堂の聖堂拝観を中止します。
聖堂拝観再開時には、あらためてご案内をいたします。